記事一覧

秋の弾丸ツアー(岡山Jターン編)

業務連絡。
明日10月29日(水)…勝手ながら営業時間を14時からに変更させていただきます!!お間違いのありませんように…よろしくお願い申し上げます


本題。
昨日の定休日は『秋の弾丸ツアー』に行ってきました。

当初の予定は…岐阜の恵那山。
結果は…宮崎の日之影&比叡。

雨かもしれないけど…岐阜へ向かって出発。なんだか怖くなって岡山で会議…やっぱり九州へ。
Uターンていうより…Jターン。

無事…日之影に着。
爽やかな秋空…むしろ暑い。

↓清流。秋空。良い課題…ちょっと遠いけど。
20141028 (2)

↓エリアの近くには…大型駐車場&泊まれるところあり。地元との連携も良好なエリア。
20141028 (1)


アップがてら、みんなで5級&3級を登って…『シークレットボーイ』

↓シークレットボーイズその1
20141028 (5)

↓シークレットボーイズその2
20141028 (7)

ムーヴをどんどん作っていくシークレットボーイズのお2人。
随所に2人のムーヴを盗ませてもらって、『シークレットボーイ初段』無事に完登。
最後は木の根っこを掴んでマントルするという…珍しい課題。
ムーヴの選択肢も豊富で、ランディングも良く…良い課題。

↓その横の課題を打ち込みすぎて…午前中で指紫のTD親方。
20141028 (8)

お昼ご飯食べたり…
お目当ての課題は…ことごとく水量が多すぎてできなかったり…
秋とは思えない日差しにぐったりしたり…
みんなで3級をセッションしたり。

↓名前はわからないけど…今すぐにでもみんなにトライしてもらいたいおもしろい3級。
201410282 (2)

涼しくなってきたので…比叡に移動。
比叡経験者のKDパイセンに案内してもらって…覚醒&再生の岩。
傾斜もあって…グッドルッキングロック。

『再生初段』をまずトライ。
昼過ぎから謎の倦怠感に襲われて…エネルギーが残り乏しいので…イチゲキとか狙わず練習。
今回は…再生ボーイズの2人がムーヴを作っていくので省エネでムーヴ完成…無事完登。
これも間違いなく…良い課題。

間もなくして…2451さんも完登。
初めての1day初段じゃないかな…ナイスクライミング。

↓なんとなくフクベの『ピッコロ』みたい
20141028 (9)

あまり登ってない割には…体力はないけど。
あまり登ってないので…指皮はあるし。
『再生』の奥からスタートの『覚醒二段』にトライ。
僕のムーヴで…再生+だいたい5手で『覚醒』。
とにかく疲れないようにムーヴを作っていく。

前半がしっくりこなくて困ったけど…ここでも2451さんのナイスアドバイスで解決。
繋げ1回目で…振り絞って登りきれた…大満足。
『覚醒二段』…動きもあって、ムーヴも面白い。

あとは横の2級を登ったり、近くの課題を散策したり。

そうこうしてるうちに…全員よれてきたので終了。

↓あんなに元気だった指紫親方も…天を仰いで敗退決定
20141028 (4)

真っ暗だし、実は翌日仕事だし、疲れたし、帰ろうかムード満々だったけど…せっかくなのでコーポ比叡の岩。

↓バツグンの存在感と重量感のコーポ比叡?…そして絞めに『ピーチボーイ1級』
201410282 (1)

今回は3人で『ピーチボーイズ』

1回目は上部がよくわかんなくて落ちた。
2回目は振り絞ってリップとって…そこからが地獄。
マントル返すにも…ホールドらしいホールドも見えず、チョークの跡も無く。
降りたり登ったり、ヒールかけたり、チョークアップしたり…
あとで確認しても2分はリップ付近にいたみたい…当の本人は永遠に感じた。
下の人たちは半笑いだったけど…僕はいつでも真剣だった…完全に。

なんとか振り絞ってマントル…ボディスメアを駆使して傷だらけのマントル完了。

しかし…よく登りました。
30歳過ぎた…おじさん4人組が、真剣に岩と戯れるだけの旅。
決して爽やかとは言えない…暑苦しく、むさくるしく、とても濃い1日。

なんとか社会復帰をして…満身創痍で営業中。
おみやげの『くまもんのからしレンコンクッキーあります』



コメント

コメントの投稿

非公開コメント