記事一覧



登る女子会がありました。

昨晩は…☆登る女子会☆の第二夜。
参加者はちょっと少なめの3人でしたが…逆にキメ細かなアドバイスができたかもしれない。
内容は…基本のムーブを中心に、しっかり考えて、効率よく…美しく登れるようになる。

↓ムーブ限定の基礎練習をしたり。
10537116_680055835421615_1346298742747439876_n.jpg

何か得るものがあったらいいなと思いつつ…参加者のみなさんお疲れ様でした。
ちなみに…講師は、みなさんに手ごたえを感じておりました…ナイスクライム。

次回は来週の金曜日…テーマは『距離を出す』。待ってます。
登れるようになってきた時こそ…基本の動きが大事ですね。さらに強くなるチャンス♪


その裏では…男子会。
この日は135度壁が暑い…熱い。

そういえば、シルバーテープの課題(20本)を全部登った会員さんがいました…ナイスクライム。
必死に考えて、ムーブを作って打ち込んだかいがありましたね。

よく…『どうしたら、すぐに登れるようになりますか?』と聞かれることがありますが。
そんなこと僕が知ってたら…実践してます。
つまり近道はないようです…たぶん。

地道に…登りきれる課題を登りきりましょう。
とにかくゴールまで行くことが大事な気がします。

登りきってない黄、青、銀、トラバースはありませんか?
最高グレード以外をスルーしていませんか?
アップでもいいし、1日1本でもいいし、人を巻き込んでセッションでもいいし。
ハマってもいいじゃない。必ずプラスにはたらきます…登れるやつは、全部登ってください。

応援してます…がんばって。

↓各々セッションで盛り上がる。
10553323_680055862088279_6071499697917798739_n.jpg

上の話とは別の話…
強くになるには…ノリも大事。
自分自身に、ノリが悪い、心を開放して登れない…そんな感覚を抱くみなさんへ。

セッションスタイルのプチコンペ…ミッドナイトセッション2nd。
7月30日(水)の夜9時スタート。

いまのとこ…7名の参加者。
課題の難易度は参加者をみて決めていきます(青~緑)
ゆるい感じです…初出場お待ちしています。

↓最新情報はFACEBOOKで…アカウントなしでも見れますよ…たしか。
FACEBOOKページ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

