記事一覧

月曜日が休みになりました。

4月になりました…
ピュアグリーンは今月から月曜日が休みになりました。

つまり本日は火曜日…営業しています。


で、初めての月曜休みは…emiさんに行ったことのないエリアを案内してもらいました。

まずは…日当り良さめな『十六夜エリア』。
適度なフリクションの好きな岩質…サイズも手ごろでいい感じ。
ランディングは狭めなので…要落下テクニックorスポット。

まずは『ゴーダーライン1級』。
カチあり、スローパーあり、ピンチあり…多彩なホールドでおもしろい。
ムーヴの読み間違いでニゲキ。
いそちゃんも、各ムーヴを解決し…小1時間で完登。
集中力を出し切ってその後は…emiさんと岩場をある意味満喫。

続いて横の『十六夜初段』。
こっちはカンテをパシパシ…挟み込み系の好課題。
読みが的中で…気持ちよくイチゲキ。

↓ホストemi氏の『ゴーダーライン』のデモンストレーション。
DSC_0006.jpg

次は『成三』なる悪めのマントルが刺激的な課題。
何回か落ちといて…知恵を振り絞って完登。
ふたりのの女性は…しつこく繰り返すわりに…登りきる気持ちは強くない。
高いし、怖いし、普通に悪い。

近くにあるカンテの面白いやつ…『メカブ4級』をみんなで登って移動。

女性がご飯食べてる間に…『烏天狗1級』と全力で向き合って登って移動。


最後は『六孔』。
スタートは最高に染み出してるけど…我慢できそう。
ムーヴをひととおり考えてトライ。
1回目のトライは、最後の一手ですっぽ抜けて…あえなく敗退。
何回か同じとこですっぽ抜け。
湿った手になれてきたころに完登…これはおもしろい。

最後まで、横の課題やマントルをがんばって…かなり満喫して終了。

↓二人も頑張ってましたけど…スロパ止めが厳しそう
DSC_0008.jpg

ガイドのemiさんと開拓者に感謝しながらたこ焼きを食べて帰宅。

↓おまけ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント