記事一覧

クリスマスイヴ2013.

世間はクリスマスイヴ…
僕たちは…またもや日ノ御子へ。
今日はゲストにTDさんを迎えて。

もちろん、いそちゃんの『鬼火消し』のために。

いそちゃんは…強烈な緊張感。
なんとなく調子の悪い僕は…のんびり。
『僕らの7日間連登』中のTDさんは…のんびり。

最初からおしいトライを繰り返すも…岩が冷たすぎるみたい。
ムーヴも完璧になったところで…疲れきる前にいったん移動。

↓世界の岩窓から…
DSC_0027_20131224232935653.jpg


暖かそうだし石舞台周辺へ。

前から登りたかった『ソフトクリーム』『I scream』を求めて散策。
石舞台から下流にいくらか歩いたあたりに…チョークのついた岩発見。
チョックした岩がナイスな感じ。高さも手ごろ。ランディング問題なし。

最初は手こずったけど…ムーヴが見つかって登れそう…そしたら雨が降ってきた。
濡れる前に連続トライ…何回かがんばったら登れた。リップがヌルヌルした…がんばった。
これは確実にオススメ…是非。
ムーヴもいっぱいありそうで…おもしろい。

↓唯一がんばった…『ソフトクリーム二段』→『I scream二段』
DSC_0036_20131224233116783.jpg

TDさんも『肩こったわ』…とか言いながらも頑張ってった。

↓なんだかんだでけっこう登ってた…道中は爆睡のTDさん。
DSC_0038.jpg


で、いそちゃんは…暖かくもなったし身体が動くみたい。
手数は多いし、落ちどころは何か所もあるし…どこかのミスが響いてヨレ落ちを繰り返す。
あとはマントルだけ的なおしいトライを繰り返すけど…登りきれず。

その人にとって厳しい課題は…いろいろ整わないと難しい。
ヨレヨレのグチャグチャで登りきれる経験も大事だけど。
完璧にして登るのも大事…きっと強くなる。

↓次は登るぜ…また来年。
DSC_0029_20131224233032825.jpg

その他のお目当ての課題は…染み出しや雨で濡れて無理。
最後にフェース&スラブみたいな名作を登って終了。

クリスマスイヴなんで…ファミチキのいい奴を食べながら帰宅。

↓おまけ。課題名ソフトクリームだと思い込んでたらアイスクリームだった。しかも『I scream』が正解。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント