記事一覧



猛烈PUSH。

いそちゃんの猛烈PUSHにより…昨日は日ノ御子へ。
どうしても『鬼火消し初段』が年内に登りたいみたいで。

雨雲なんて関係ない…前夜発で無事到着。
雲は多いけど…ダウンがいらない温かさ。

↓ココヲノボルタメニキタ。
ひのみこ (3)

染み出しもなく…フリクションも問題ない。
僕も宿題の『フラッシュオーバー』を登りたい。

で2人して、アップがてら不安なムーヴ練習したり、スタンスの場所を修正したり。
そしたら、小1時間で2人とも出来上がってきたので…繋げトライ。
いそちゃんは早い段階でリップまで…ヨレ落ち。
僕は核心までは行けるけど…カチ止めれず…を何回か繰り返す。

2人なんで、しっかりレストしながらトライ継続。
まだまだ体力も、指皮もあるんだけど決定力にかける。

で考えた…上品に登りすぎてた。
①上裸になる。
②声を出してのりきる

作戦を実行したトライで『フラッシュオーバー』登りきれた。
すごく苦手な課題が登りきれて…ひと安心。
手数も多く、僕にとっては痛すぎるカチ…良い課題でした。


↓大声で押し切ってますんで…再生の際は音量注意。


いそちゃんは…おしいトライを繰り返すも、制度が落ちてきたので強制ロングレスト。



移動して雫岩に到着。
初めて『鯨(イサナ)三段』にトライ。
怒涛の30分連続トライでムーヴ練習しても…3割もできない。
僕史上、最長のルーフ課題…出口が遠い。

腹立ったんで、同じ岩の『福の神』。
岩も低い。手数少ない。ランディング良好。でも悪い。
これも執拗な連続トライで30分くらいで解決。
予定とは大幅にずれた感じのムーブで登れた。

↓『福の神』。ムーブが面白いので…オススメ。
ひのみこ (4)

もう一回『鯨』…ちょっと進んだ。

↓『鯨』。最終的にはこの辺りまで来れて終了…4割程度か。
ひのみこ (2)

↓なんか違うな…練習と。



それではもう一度…いそちゃんの『鬼火消し』へ。

素敵な緊張感で…ドラマチックな完登シーンを期待。
僕の期待とは裏腹に…朝ほどおしいトライもなく。
落ちる度に…『皮痛い、皮痛い』。

ということなので、真っ暗になる前に早々に撤収。

来週があるさ。

↓気合はあるけど…すでに指皮は売り切れ。
ひのみこ (1)


自分の限界の課題は、コンディションとかメンタルとか…コントロールが大変ですね。


※エリアによっては、民家が近い等の理由で…上裸禁止とか大声で騒がないとかの決まりもあるので…ご注意を。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

