記事一覧

まだいける。

先日のセット疲れ&指皮ないかも…みたいな火曜日。
そして火曜日は定休日。

ゆっくり出発してからの…お昼着の戸河内。
遠くの山は白いけど…まだいける。むしろフリクションもいいし。
おまけに暖かい。

今日は、僕が『ジョバーナ?』、いそちゃんが『エコーズ』。

前回苦労した核心を中心に30分くらいムーブ練習。
その次のトライで…いそちゃん『エコーズ』完登。
危なげない登りで…すぐに終わってしまった。

↓カンテラインの好課題。高さ。ムーヴ。色々いい…戸河内でおススメの2級。
えこーず (2)

継続中の『ジョバーナ』。
なかなか『ノロ』に合流できない。
スローパーマッチからの次の一手が…僕には悪い。

↓ここ…マッチはできる。だけど次。
えこーず (6)

取れたとしての『ノロ』…苦手だった。
ということで今日は敗退。長い戦いになりそうな予感。

ついに、戸河内でなにも登れず帰る日が訪れた…と思ったら。

『モスランジ』をやったことがないという話になり…移動(30秒)

同じスタートの『レスキュー返し』、『ズラ返し』は登ったんだけど…
なんだか『モスランジ』は難しそうで避けてた。

けど今日は、がんばるからね…
でも謎に右肩が痛くて…肩が上がりにくいし、まわりにくい。

↓いそちゃん『左手出してみろよ』…僕『無理』。
えこーず (4)

と思ったら、ガバを行きすぎるくらいの距離。
で、そこを1回止めといて…狭すぎて困難と思われる…下部の練習へ。

下部も、いそちゃんのアドバイスを忠実に再現したら、何回かでできた。

それではスタートから…1回ミスした後、登れた。
アイデアとか、客観的なアドヴァイスってのは大事ですね。
そしていい課題。

↓苦手とか痛いとか狭いとか…文句を言いつつも。やればおもしろい。登れたらうれしい。


↓ボルダラーなら岩場への長尺ブラシの携行は忘れずに。手作りしたら愛着もわくし。
えこーず (1)

何回来ても。来るほどに楽しい戸河内。
地元の人や開拓者には感謝ですね。

3時過ぎには撤収してショッピング。
最後に水没した携帯や水没した炊飯器を買い変えに行って帰宅。
モツ鍋を食べて…就寝。
良い休日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント