記事一覧



南の方へ…2日目。

金峰山ツアーも2日目。

起きたら7時30分。寝すぎた。けど快晴。
朝から桜島を拝みつつ朝食…40分ほどで岩場着。

~魔界エリア~

まさに魔界…下っても下っても岩が無い…とか言ってる間に到着。
最初に見つけたデビルロックは高さのあるかっこいい岩。
アップがてらみんなで4級。

その後は各自やりたい課題。


↓いい距離感でおもしろい。『フウ3級』
DSC_0093.jpg

高さのせいか、おもいきり出せない1手で困るいそちゃん。
なんで、ホールドを探しに上部へ…結構いいホールドがある。

ここで事件。
いきなりあらわれたTDさん。
核心ぽいパートもデッドでこなし…するするとマントル。
驚愕のフラッシュでグレード更新。

何気にイラついたいそちゃんも、次のトライで完登。

↓本人が一番驚いてたけど…おめでとうございます。ナイスクライム。
DSC_0096.jpg

いい流れをもらって…
いそちゃんは『デビルマン』。僕は『サタン』を連続で完登。

↓気持ち良い間隔でホールドが…良い課題『デビルマン』
DSC_0111.jpg

↓『デビルマン2級』にハマる…KDさん。強制レストの後…気合で完登。ナイスクライム。
DSC_0104.jpg

↓左:3級へ格上げのTDさん。右:ナイスアシストいそちゃん。
DSC_0098.jpg

最後に魔界エリアの上の方で遊んで終了。
本当はまだ登りたかったけど…みんなが帰りたオーラを出してくるので…しぶしぶ撤収。

天気のことや、指が痛すぎてどうしようかと心配してたけど…思ったよりコンディションよく登れた。
食べ物は旨いし、岩場も快適、メンバーにも恵まれて?…楽しい外岩研修になりました。
今回の外岩研修では、エリアが広すぎて…まわれた岩も一部だし。
高グレードもほとんどやってないので…またチャレンジしに来たいぞ鹿児島県。

↓鹿児島に来ても…擦りあげて終了。みんなでcleanclimbing。
DSC_0116.jpg

☆おまけ動画☆

↓デビルマン


↓サタン


↓レッドリボン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

