記事一覧

南の方へ…1日目。

2連休。外岩研修に行ってきました…お供にTDさん&KDさんを連れて。
日本全国で一か所だけ雨が降らないかもしれない場所…そこは鹿児島の金峰山。

13日の21時出発。
快適に南下…朝の4時には鹿児島へ。
各々自分勝手なナビゲーションで…無事岩場にも到着。

雨が心配なので、夜明け前からボルダリングスタート。

~不動岩下エリア~

アップがてら各自好きな課題をトライ。
たぶん初めての砂岩。フリクションはあるけど…指皮には優しそう。この岩好き。
時折、小雨ぱらつく中、1日目なのでみんな警戒(ヨレ&指皮)をしつつ…軽快にトライ。

↓岩は小さいけど…ダイナミック好課題。ミッキー2級。
DSC_0028.jpg

↓世界の小山田氏初登の『コ毛バラ5級』を登るTDさん…無事に登りきりました。
DSC_0030 - コピー

小さな岩特有の、スタート核心に苦しんだり、楽しんだり。
その後も1級くらいまでの課題を何本か登って…何も食べてなかったので山麓のコンビニへ。
ちなみにココのコンビニには…トポが売ってるのでゲット。

~林道エリア~

まさに林道を歩いて10分。デカい林道ボルダー。

↓林道4級。これは面白い。
DSC_0051.jpg

↓おしいTDさん。
DSC_0040.jpg

↓デッドが続く良い課題…マナス右1級。おしいKDさん。
DSC_0053.jpg

この時点で16時。朝の4時から登ってるので…疲れた。
みんな深追いはせずに…本日終了。

~天文館エリア~

鹿児島を代表する繁華街。

↓なれない火山灰をよけつつ散歩。
DSC_0062.jpg

↓サ・ク・ラ・ジ・マ…桜島。
DSC_0066.jpg

↓黒豚⇒地鶏⇒和牛⇒キビナゴ⇒鹿児島ラーメン⇒白熊。
DSC_0075.jpg

登りすぎて…飲みすぎて…食べすぎて…鹿児島の夜はふけていく。

つづく…

コメント

コメントの投稿

非公開コメント