記事一覧

スポンサーサイト


今夜は…濃い青のテープで…

みなさんこんにちわ。

昨日はのんびりお昼から戸河内へ行ってまいりました。
たぶん前日の雨で湿気てるし…腰も指も痛いので…のんびり。

ついてみたら、やっぱり濡れてる岩もある。登れそうな岩を探して…
まだトライしてなかった簡単な課題なんかをのんびり登って終了。

残念なことに、チョークの跡がかなり目立ってました。
もちろんこすってもとれにくい岩質もあるし、雨の影響もあるし。

と言いながら、僕もチョークは使います…
とりあえず自分のティックマークや自分が登った課題…手の届く範囲のブラッシング。
最低でもブラシ1本と、できるなら長尺ブラシを持って岩場に乗り込みましょう。

生意気言ってごめんなさい。自分のできる範囲で…Clean Climbing。

↓エコーズ2級。上部はコケにまみれてましたが…いい課題でした。
P1040894.jpg



話は変わりまして…今夜の話。
今夜20時から…セッションします。今回は競い合う感じではなく…共に登る感じ。
ようは…他の人と、同じ課題にチャレンジする。
見られる緊張感…もしかしたら見ることで新発見。
とりあえず刺激になればいいですね。

青テープ位の難易度で5本つくっておきました。
青テープが登りきれるくらいの方なら…楽しめるはずです。
濃い青色に白字の課題(1番から5番)です…今月いっぱい残ってます。トライしてみてください。


しかもちょっとずつ課題を増やし…その都度セッションします。さっき決めました。

ですので明日(木)は…青から銀位の難易度で5本(6番から10番)追加します。20時からセッションもあるよ。

ですので明後日(金)は…銀位の難易度で5本(11番から15番)追加します。20時からセッションもあるよ。

↓来週には30本くらいまで増やしていく予定。
P1040916.jpg

ちなみに現在貼ってあるオレンジテープは10月6日(日)に全部剥がしちゃいます。

最後にもう一つ…遅い夏休みの連絡。
10月15日(火)~10月16日(水)…勝手ながらお休みをいただきます。申し訳ございません。
月会員の方は、期限を1日スライドで対応させていただきます。なにとぞご理解ください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

