スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜研修。

今日も登れるはずだったのに…雨。

というわけで、岐阜の恵那に外岩研修へ行って参りました。

初日に、最高グレードかつ、苦手なカチ課題をやりすぎて…指皮が終わる。

そこでテンションが下がりまくった。

その後は、ひたすらに登りやすい課題を登って終了。

大きな成果はありませんでしたが…初めての課題楽しかった。

カチ&アンダー&挟む力…精進します!

↓今回の旅で一番おもしろかった。
P1050268.jpg



スポンサーサイト

4月から定休日が変わります。

以前から、店舗内で告知していましたが…

2014年4月から、定休日を月曜日に変更いたします。

ご迷惑をおかけします。なにとぞご理解ください。

レストの都合等で、悩んでいる方もいる方もいると思います。

日曜日は…外岩に行くか、ジムで登りまくってください…そして月曜日レスト。

なお、3月の最終週と4月の一週目はカレンダーの都合で、定休日が存在しません。

来週はお休みなしで営業いたします。

※振り替えとして4月29日(火)をお休みさしていただきます。


この度の定休日の変更により、ホールドセットや設備点検等の業務が行いやすくなります。

これを機に、今まで以上に、良い課題、良い施設を提供していく所存です。

今後とも、クライミングジムピュアグリーンをよろしくお願い申し上げます。

料金改正のお知らせ

料金改正のお知らせ

平素から、クライミングジムピュアグリーンをご利用いただき、まことにありがとうございます。2014年4月からの消費税率の変更に伴い、利用料金を下記のとおり改正いたします。会員の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。なにとぞご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


一般の利用料金です。  ※すべて税込の料金です

会員登録料…540円 

大   人…1日:1994円  平日19時以降:1620円  5回券:8100円

大 学 生…1日:1620円  平日19時以降:1404円

中高校生…1日:1080円

~小学生…1日:810円

☆お得な回数券は3ヵ月有効で、複数人での利用も可能です



月会員
  
大  人:9720円  更新:9220円  6か月:52320円  1年:98640円

大 学 生:8100円  更新:7600円  6か月:42600円  1年:79200円

中高校生:5400円  更新:4900円   6か月:26400円  1年:46800円

~小学生:4050円  更新:3550円   

☆月会員は購入日より31日間となります (6か月=31日×6)
☆月会員の期限切れから、1カ月以内の更新に限り、更新割引が適用となります


~体験プラン~
ボルダリング未経験の方に限り…会員登録なしで90分間体験できます!!
大人・大学生 2000円  高校生以下 1500円
内容(利用料金+レンタル+ファーストレッスン) 
※入会金は含まれません、2回目以降は登録が必要です

スタートが悪い。

晴…雨…晴れ…雨…めまぐるしく天候が変わる…春ですね。


昨日は、昼間に戸河内へ。
先日教えてもらった、初段と三段がある岩へ。

岩もかっこよくて…さながら樹海の雰囲気。
三段も初段も同じスタートらしく…まずは初段。

左手スロパアンダピンチ&右手浅すぎるアンダカチ…最恐の組み合わせ。
離陸できないこと30分…発射に困ること30分。
執拗なトライの末…初段の方をなんとか完登。

外岩にありがちな…離陸が困難な課題。
外岩に行き始めたころは…常に『これスタート核心やな…』とつぶやいてた気がする。
これは精進せねば…この三段は遠い。
カッコいいんでまた来ます。

↓グッドなロケーション。
DSC_1191.jpg

で偶然にもTK1号&2号も戸河内にいるという噂をゲットし…捜索。
なんしかゴジラ岩の前でお弁当を食べてる2人を…捕獲。

せっかくなんで、Aronさんが初登したであろう『blackhole』たぶん初段。
まさにブラックホール(スロパポケット)でチョークを吸われ…フラッシュならず。
そしてマントルがやや難解なんで、そこだけ練習。
無事に3回目で登れた。
岩の形状を活かした好課題。

その他の1級は…西日が眩しいので、次回チャレンジ
マイナーな感は否めないけど…4級も面白い。アプローチ良好&日当り良好でオススメの岩。

↓男の背中その1
DSC_1196.jpg

とどめはTKさんが行ったことない『ドクロ岩』。

僕もトライしたことがない…3級&4級をTK2号さんと。
4級は何とかイチゲキ…3級は上部がジャリジャリシテテ…つっこめない。
ブラシで磨き上げて…ニゲキ。

この課題…高さがあって満足度の高い仕上がりになってます…good。

↓男の背中その2
P1050245.jpg

↓男の背中その3
P1050246.jpg

ボルダリングをする上で…高さやハイボールは非常に魅力的です。
もちろん高さとともに、リスクも上がります。
スポッターやマットの有効利用もボルダリングのテクニックだとは思います。
でも自己責任なんです…ランディングの確認、クライムダウンするテクニックも大切。
自己の能力を磨いて挑みましょう。

ジムの中でも、危ない落ち方をしていませんか?
外岩でも、マットやスポッターを信じ切っていませんか?
後ろやランディングを確認せずに降りる人…結構います。
ボルダリングに落下はつきものです…振り返ってみてください。

と生意気なことを言いつつも…自分も反省することはあります。

自分をコントロールして課題を登りきるとやっぱ気持ち良いですね。
もちろん怪我もしたくないし。

それでは safety climbingで参りましょう。


ギドラ。

快晴の日曜日…

初めて戸河内に行く会員さんに…

ついて行ってきました。

ひととおり、課題や岩場の話をしておいて…エンジョイボルダリング。

↓ギドラ1。
DSC_1186.jpg

↓ギドラ2。
DSC_1185.jpg

↓ギドラ3。
DSC_1182.jpg

というわけで楽しかった。

他にもボルダラーが多数。

戸河内はシーズン真っ盛り。



外岩デビューしたいPGクライマーのみなさん…相談してください。

ちょっとリニューアル。

2日間ご迷惑をかけていましたが。
右奥の壁…復旧しました。

というわけで新しい課題が増えてますので…よろしく。

DSC_1178.jpg

DSC_1176.jpg

DSC_1179.jpg

小春日和。

あんなに寒かったのに…すっかり小春日和。

外岩もベストシーズンですね。
軽装で登れるし…フリクションもある。
仲間を誘って…外岩へ行こう。

さて、1年以上の時を経て…下駄箱完成。
玄関に仁王立ちさせてますので…使ってください。

↓履物の乱れは心の乱れ…
DSC_1150.jpg

昨日はオリジナル課題を作ってセッションしてる人もいました。
どこのジムでも普通なんですけど、PGではあまりないかな。
強い人に作ってもらうもよし。同じぐらいの人と競うのもよし。
つくり方がわからないひと、セッションしたい人、いましたら声かけてくださいね…がんばるんで。

↓みんなで課題をつくって…セッション。強くなる一つの方法。
DSC_1152.jpg

そしてお知らせ…
今日の21時50分を目安に…オレンジテープ&アルファベット課題を剥いでしまいます。

で。
3月13日から14日までの2日間…一部の壁のマイナーチェンジを行います。
それに伴って…一部の壁がご利用できません。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご協力お願いいたします。

↓だいたいこの写真の範囲が利用できません。ごめんなさい。
DSC_1154.jpg

↓クライミング界では4月から値上げラッシュです。今ならまだ間に合うかもニューシューズ…ご相談ください。
DSC_1151.jpg

寒のもどり。

また寒なりましたね…寒。

オレンジテープもアルファベットも…残すところ6日。

登りきっちゃってくださいよ。

で…近況報告。

↓みなさんには直接関係ないけど…レンタルシューズ棚完成…1年越し。
DSC_1146.jpg

↓SoiLLのブロックチョーク…1年ぶりくらい。ブラシもあるよ。
DSC_1144.jpg

↓HRTのホールド…ちょっとだけ。
DSC_1143.jpg

↓…。
DSC_1148.jpg

↓やっぱ広島じゃね…目指せ3連覇。
DSC_1141.jpg

プロフィール

Author:pure green
クライミングジムピュアグリーンへようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。