スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つどのつどい…ギョウザ編

急遽…3日前に告知。
昨夜催された『第2回つどのつどい』。

TDさんに惹かれて。
ただギョウザが食べたくて。
ただただ帰りにくくて。
TDさんに憧れて。

理由はどうあれ…つどいもつどって20人(約)。

この人数のオーダーを快く引き受けてくれる…そんな王将のふところのデカさ。
極めつけに『申し訳ありません…。30分程かかりますけど…いいですか?』…速すぎるよ。

↓待つ間に…電気を消してセッション。
P1040875.jpg

↓乾杯。
P1040882.jpg

↓つどっててごめんなさい。
P1040884.jpg

↓バームクーヘン。
P1040886.jpg

夜はふけていきました。


終わったあとも…TDさん曰く…『今日はすごい楽しかった』。


次回は、いつ、どんな形かわかりません。また集いましょう!ありがとうございました。
スポンサーサイト

登る人。

寝坊…しちゃった。
朝練に行けませんでした…まだシーズンに入ったばっかりだし。

さて、昨日は登ってる会員さんの写真を撮ってみました。

↓仁王立ち…奥には登るパパ。
P1040840.jpg

↓キッズ最難の6番(完登済み)
P1040850.jpg

↓とりあえず週5日登る人。
P1040845.jpg

↓レンズを向けると…高度が落ちていく人。
P1040836.jpg


ご協力ありがとうございました。

鳴滝再訪。

先週に引き続いての四国…鳴滝。
前日に過度の興奮で眠れずに…2時出発。いまだに外岩の前の日は寝つきが悪い。

前回は台風の関係で増水。
今回は増水もなく、アドベンチャラスなアプローチを経て到着。
もちろん初めてなので、トポを頼りに『バットマン』&『パンツマン』の岩。

アップで『パンツマン1級』…バランスが悪くて落ちた。
上部の『オクトパス3級』…これは2人仲良く即完登。

でもう一回『パンツマン』…何回かやったらできた。

↓上部がドキドキですが、ランディングも良いのでおもいきって登れる。
P1040738.jpg

隣の『バットマン』。
ホールド確認したら、いけそうな気がしたので…すごい考えてイチゲキ狙いでトライ。
ヒールがうまくかかんなくて…3手目であえなく落ちる。
3手目以降確認して2回目。マントルが悪そうだけど、がんばるっていう作戦で登れた。
ダイナミックな好課題…下地が低かったらもっと怖かったはず。

↓バットマン。


↓ほどなくして『パンツマン』ゲット。
P1040740.jpg

続いて上流へ。
行きたいけど明らかに川がある。見てたら水位が下がりつつあるので…ご飯食べながら休憩。
とはいっても水がなくなるわけじゃないし…アプローチをリサーチ。
なんとか行けそうな道を見つけて…気合の渡渉。

↓こんな道もあり…ファンタスティック。
P1040782.jpg

思ったよりデカい『蚊3級』がある岩に到着。
とりあえず『蚊』にトライ…イチゲキできそうだったけどセーフティークライミング発動で自粛。
スポットに入ってもらって完登。もちろんいそちゃんも速攻で完登。
ロケーションも良く、スケールがデカくて…とても良い課題。

↓『蚊』


僕は横の『毛糸のパンツ』も登ってみた…おもしろい。

↓岩が小さく見える…『蚊』
P1040757.jpg

↓岩が大きく見える…『毛糸のパンツ』
P1040773.jpg

最後に『しまじろう』にトライ…上部でビビッて手を迷いまくって、パンプしたけど…1回で登れた。
しかも下降路が見つけれず…最も安全であろう入水の道を選ぶことに。

↓ちゃんと寒かった。
P1040779.jpg


さらに上流は…さらにアプローチが困難そうなのであきらめて下流へ。

↓こんな道を歩く。
P1040787.jpg

名前に惹かれて…『カチヒロシ2級』。
見るからに、できなそう。がんばってみたけど無理そう。
それを横目に、いそちゃんは数回で登って…満足げ。

一回非難して、裏にある『二次会初段』。
ホールドいいから、いける気がしたけど、足が深くて難しい。
いそちゃんが昼寝してる間に…30分くらい、スタートをがんばってたたら…そのまま登れた。

↓この体制になるまでが悪い。
P1040812.jpg


『カチヒロシ』に戻ってきたけど…やっぱり無理すぎ。
いろいろアドバイスをしてもらっても…やっぱりできない。
言い訳も思いつかず…敗退。

↓なんかできな過ぎて…悔しさもなく。とりあえずしっかり磨いときました。
P1040820.jpg

色々登れたけど…最後に敗退して終了。

初めての鳴滝はロケーションは最高で課題もgood。
アプローチさえがんばれば…ボルダラーの楽園が待ってました。
道に迷って…帰り道はもっと苛酷だったけど。

温泉に入って、讃岐うどん食べても…10時前には広島に帰ってこれた。楽しかった。

今週も3連休。

昨日。

快晴。

秋晴れ。

昨日は…今シーズン初の朝練in戸河内。

いい季節になってきましたね…虫もいないし。

↓適度な涼しさ。適度なフリクション。過度なリアクション。
P1040705.jpg



今日。

快晴。

↓新しいゲームだって。
P1040706.jpg

↓のんびりとスタート。
P1040707.jpg

3連休…外でも中でも登りまくりましょう。

それでは…Safety Climbing&Clean Climbingでいってらっしゃい。いらっしゃい。

秋の…結果発表。

様々なドラマを生んだ『秋のマンスリーセッション』が終了…先程集計も終了。

トップはAronさんの逃げ切りかと思わせて…締切直前に現れたサイトー君の優勝。
それ以降の順位もボーナスポイントで変動しています。
でリザルトはジム内に掲示しています…ご確認ください。

おまけ…順位とは関係ない粗品。
T2さん。Aronさん。コーダ(仮)さん。
厳選なる抽選の結果…粗品が当たりましたよ!

今回は特殊なルールのおかげか…
オブザベの大事さ。イチゲキする集中力。1日で登りきる力。などなど養えたのではないでしょうか…
しばらくオレンジテープは貼ってます。ガンバ。


P1040652.jpg

増水からの日ノ御子

火曜日は定休日…爽やかな秋晴れの下。
病み上がりの僕、いそちゃん、エースドライバーのTD氏、終始寝ぼけてるビーダマ氏…暇な大人4人で四国へ。

当初の予定は『鳴滝』。
7時30分に到着…うっすら気づいてた以上の超増水。下降路すら意味不明につき敗退。

TD氏の粘り強い運転で…一路高知へ。

トポを忘れたけど…『日ノ御子』に来てみました。
こちらも水量多いけど…登れる課題もありそうなエリアへ。
天気は最高、フリクションはそこそこ。
ラインも微妙なので、手ごろな岩でアップして…
みんなで『ビックマウンテン左抜け4級』

↓安定した下部の後、持ち前の不安定なマントルで…数撃。
P1040664.jpg

↓貫録のイチゲキ。
P1040666.jpg

↓一瞬苦戦しといて…きっちりゲットの居眠り王子。
P1040669.jpg

↓横にある1級の課題…普通に悪いけど。絞り出して完登。
P1040671.jpg

その後は、各々身勝手に過ごす…
ボルダリング、昼ごはん、居眠り…

暑くなってきたので移動。
日陰は涼しくて快適。

1個の岩にラインがいっぱいあるので、各自やりたい課題にトライ。

↓笑いながら登る人、スポットする人、居眠りする人。
P1040692.jpg

↓good smile×3
P1040688.jpg

↓全力で擦りあげる…みなさんもできる範囲で擦りあげましょう。
P1040694.jpg

最後にわがまま言って『火消し岩』。
適当にムーブばらして『フラッシュオーバー』…ヨレ落ちで終了。

今回は天気も良くて…メンバーにも恵まれ…のんびり楽しめました。
しっかり遊んで、しっかり課題も見えてきて…また頑張る気になりました。


これからはいい季節…外岩は楽しいですよ。

久々に…

急遽…今朝は久々に外岩…TKI夫妻についていきました。
湿気ムンムンの戸河内は、数名のボルダラー。もうしばらくでコンディションも良くなるかな。

↓お約束のモスラ岩…TKI2号。
P1040641.jpg

↓がんばって登りきった…TKI1号。
P1040645.jpg

↓偶然居合わせた…誕生日を迎えたばかりの好青年。スポットにブラッシング…何でもしてくれます
P1040644.jpg

↓できるだけブラッシングを…しておきました。
P1040649.jpg

↓本日のピュアグリーン…県外からのお客様もアリ…にぎやか。
P1040650.jpg

9月11日(水)のお知らせ。

会員のみなさまへ。

2013年9月11日の水曜日は…勝手ながら17時オープンとなります。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

                   クライミングジムピュアグリーン

秋の空。116手。延長戦。

雨も止んで…爽やかな秋空。
青といえば…116手のナガモノをつくりました。ガバメインで濃い青のシール。
今のとこの完登者は、スタッフ入れて3名様。

↓遠くに見える垂壁からスタート。今いる場所で…90手弱。
P1040572.jpg

↓金曜日はクライミングの大先輩たちが登りに…愉快で貴重なお話を。
P1040573.jpg

↓雨の土曜日は終始のんびり。
P1040578.jpg

秋のマンスリーセッション(実際は2weak)…延長戦に突入で合計40本になりました。

秋のマンスリーセッション。

久々に晴れました…さわやかな青空の可部。

最近の水曜日はありがたいことに盛況。
オレンジテープの課題を貼りだしたばかりなんで…みなさんトライ。
足自由のくせに以外と侮れない…1番とか2番とか。
ゴールだけスローパー…5番とか。
とりあえず長い…14番とか15番。

今回は多めの35本…がんば。

↓貼りだしたばかりの『秋のマンスリーセッション』を各々…セッション
P1040569.jpg

↓今回はボーナスポイント有。参加は自由。名前を書くだけ。
P1040570.jpg

↓サーキットトレーニング大賞のK-ださんには…至高のティッシュを差し上げました…こっそりと。
P1040568.jpg

シールはがし。

雨止んだ。湿度…高い。

昨日は雨の影響か…大勢のクライマーが登りに。ありがとうございます。
セション課題も最終日…目当ての課題を打ち込みまくる姿。がんば。

↓ヨガセッション?
P1040559.jpg


閉店間際から、大勢の会員さんにシールはがしを手伝ってもらいました。…5秒で終了。
さも、楽しいイベントかのように…シールはがしを手伝ってもらっています。またお願いします。

↓指示を出す人
P1040562.jpg

↓指示を出す人
P1040561.jpg

で今回は終了後に、みんなでお好み焼き。
気づいたら10人以上…お好み焼き屋さん的な雰囲気と匂い。また食べましょう。

ちなみに、サーキットチャレンジの優勝者は…番外編2まで行った…Kーダさんでした。
後程…粗品をさしあげます。

本日から新しいイベント課題を貼りだしてます。
今回は足自由やナガモノなんかも盛り込まれて…35本。秋に向けて登りまくれ!

無茶振り。

雨の広島。土砂降りの可部。今日から9月になってしまいました。

シーズン間際…がんばりましょう。

さて、木曜日は人がいない…と嘆いたからか、金曜日も土曜日も人に溢れてしまいました。ラッキー☆

↓Friday night。他のジムからも登りに…楽しげですね。会員さんも刺激になったかな。
P1040550.jpg

↓たぶん暇そうだった若者を捕まえて…シール剥がしという名の強制トレーニング。
P1040556.jpg

本日、閉店間際…シールはがし本番です。400枚くらいかな。

本日、屋根を叩く雨の音はすごいですが…染み出しはありません!登れます!外岩をあきらめたみなさん…カモン。
プロフィール

Author:pure green
クライミングジムピュアグリーンへようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。