スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりヨガレッスン。

今日は朝から大雨の広島…ピュアグリーン。

↓たくさんの子どもたち…まずはピンク制覇を目指してください!
P1040290.jpg

↓常連さんは期間限定の濃青課題…ニューホールドを中心につくってます
P1040291.jpg

↓閉店間際のヨガレッスン…ありがとうアニィ先生。
P1040298.jpg

今週もありがとうございました。
スポンサーサイト

むれない…あしもと&いろんな話。

あいかわらず暑いですね…
本日はオープンから10人以上ののボルダラーが…にぎやか。

なお…リバウンドで今はG田さんと2人きりです。

さてみなさん…クライミングシューズは裸足派?靴下派?どっち。
ちなみに僕は昔から靴下派です。臭くないし、痛くないし。
今のところ、靴下履いてて、靴が脱げたことはありません。

↓つまり大人気のロックソックス再入荷の件。
P1040277.jpg

↓お待たせしました…J&Jの太めのホワイトテープも再入荷。お値段据え置き250円。
P1040284.jpg

↓この間の試し履き期間中のシューズも入荷しました。
P1040280.jpg

↓made in 九州。made by 井上製作所。いわゆる一つのイノウエホールド到着。
P1040283.jpg

あと意外と長ものが好きな私は…銀(スラッシュ)を90度から110度にかけて作りました。

↓意外とオンサイト崩しなこの課題。
P1040278.jpg

↓みんなでトラバースしてみたり。
P1040272.jpg

最後に…G田さんいわく…お盆は9連休らしい。
しばらくしたらお盆の営業時間をお知らせします。しばらくお待ちを。

もうG田さんも帰ってしましそうです…まさかの1人だけ。

ビギナーセッション…

完全に波乗りの疲労感を引きづりながら…昨夜はビギナーセッション。
ボルダリングの基本を中心に…5本の課題にトライする7名の猛者。
来週はシルバーテープくらいのイージーセッションを…よかったらどうぞ。

↓週2回・3回登ると…劇的に進化しますね。動きを覚えて快適ボルダリング。
P1040256.jpg

↓2人で白テープを連続で登る。という名の遊びに興じてみる。
P1040259.jpg

そして本日も暑い…なぜなら夏だから。
オープンから親子でボルダリング。
保護者の方の協力もあって…スムースに進行。

親子でアドバイスしあったり、楽しく登ってる姿はいいですね。

↓素敵に整列中。登るのも難しいけど…待つのも難しいんです。
P1040261.jpg

↓礼儀正しくお礼を言ってもらってさようなら。
P1040265.jpg

夏休み…平日の昼間は親子クライミングに最適です!
初体験のボルダリングは…きっと絵日記にも書きやすいはず。

↓水色トラバースを追加。慣れた人にはアップでも使えるガバ加減…オンサイトいっちゃってください
P1040267.jpg

岩には登ってないけれど…

火曜日は定休日。
早朝というより…夜中の4時にPG集合…そして出発。
TKI夫妻に連れられて…満月を眺めながら日本海。

とりあえず地元っ子に紛れて…ラジオ体操でアップ完了。

いろいろ教えてもらって…海へ。
とりあえず波にもまれて…ちょっとだけ波に乗る感覚を味わってお昼。
竹輪からお肉までごちそうになって…寝床まで準備してもらって…昼寝。
セミがうるさくて寝れない…かと思っただけで5秒で爆睡。

↓三食昼寝付き日本海波乗りツアー初心者編
P1040220.jpg


お昼からは場所を移動。
朝より大きくなった波にしこたま巻かれて…ちょっと立てるようになって終了。
そんな中…華麗に波に乗る2号氏&いつもの2倍の真剣な顔でくるくる回る1号氏。
普通にカッコよかったので…ひととおりジェラシーを感じて終了。

↓バツグンのバランス感覚…ではない。
P1040238.jpg


海生まれ海育ち兼カナヅチのいそちゃんは…終始笑いながら初めてのボディボードを堪能。
1日中…波にもまれ、波にさらわれ、竹輪を食い、ビールを飲み、肉を食い…寝る。


久々に新しい遊びにチャレンジできて楽しかった。
ぜひもう一度…なんなら趣味にしたいくらい。
しょっぱくて素敵な夏休みの思い出になりました。

お世話になったTKI夫妻…秋になったら是非外岩へ…しょっぱい思い出をつくりに行きましょう。

↓何気にマントル選手権。登る気持ちを忘れない…
P1040248.jpg

夏休みなんですね。

子どもたちは夏休み…うらやましい。
宿題は無理だけど。

夏休み最初の週末は…のんびりムード。
その中でも、初体験の子どもたちがちらほら。
およそ60分間、ノーレストで課題に挑んでおりました。

おかげさまでファイブテンの試し履き会も無事終了。
思いきって2足目のシューズをゲットされる方もちらほら。
また他のメーカーもできたらな…と考えてますのでお楽しみに。

↓パンを食う
P1040198.jpg

↓なにを思ふ
P1040210.jpg

↓リラックス
P1040209.jpg

↓巨大カタツムリに挑む少女…
P1040211.jpg

そして本日は土用の丑の日…鰻の日。
暑いけど…元気出していきましょう。

ザ・ためしばき。

本日ファイブテンのテストシューズ到着。

期間 7月20日から7月21日
※簡単な申し込みと説明がありますので…詳しくはスタッフまで。

↓無料で試せるチャンス…施設利用料は必要ですのであしからず。
P1040197.jpg

↓今日も女性比率高め…気合入ってますね。
P1040195.jpg

実際登って…試してみましょう。

アベンジャーズ。

昨日に続きましてチョーク…ソイル・ソイル・ソイル。
ソイルのチャンキーチョークM&L入荷。

昨日に続きましてチョークバック…アメコミヒーロー。

↓スパイダーメンとスーパーメン…厳密にはアベンジャーズには入っていない。かもしれない。
P1040187.jpg

ムーンダスト。

ム…ムーンダスト…青紫色のカーネーション。花言葉は永遠の幸福…らしい。

さて、クライマーにとって『ムーンダスト』といえば…そう『moon』のチョーク。

最近でこそ、SoillやFlashedもよく使うんですが…
僕がクライミングをはじめた当初から、大好きでよく使っておりました…ムーンのダストのチョーク。
比較的コストパフォーマンス高め。適度な砕き具合。
それこそmoonなんかの大きなチョークバックにそのまま入れておいたらしっくり…そしてややしっとり。
※ジム内ではチョークボールの仕様をおススメします。

さて、しばらく品薄でした、ムーンダストチョーク…到着。

↓僕は大好きムーンダスト&腰付けなのに大き目で使いやすいトラッドチョークバックも入荷。
P1040182.jpg

↓プッシャーのチョークバックも入荷。シックな大人仕様です…ブラシ付きだよバンザイ。
P1040183.jpg

↓夕方のピュアグリーンは大変涼しいので…宿題なんかもできちゃいます
P1040184.jpg

↓今週の5本。イージークラスのセッション用に簡単な銀から難しい銀まで…アバウトシルバー計5本なり。
P1040185.jpg

本日20時から、スクールっぽいセッションします。
青~銀くらいが登れる人を対象に…がんばります。がんばりましょう。

3連休。

夏の3連休…たくさん登りに来てくれてありがとうございます。
県外からの遠征。家族連れ。お友達。常連さん…みなさんありがとうございます。

個人的には、謎の腹痛で…ほとんど家で寝てましたけど…


昼間の暑さを心配していましたが…曇ってくれてありがとう。
その他の暑熱対策も若干の効果あり。

↓暑くても寒くても…子どもは元気なんですけど。
P1040177.jpg

↓イキのいい女性クライマーも増えてきて…いいですね。
P1040176.jpg

↓…。
P1040175.jpg

それでは夏でも涼しい(外より)ピュアグリーンへようこそ。

暑さ対策。

なんしか暑い日が続いていますが…僕は元気です。
おかげで、昼間なんかはエアコン全開でも…微妙。
というわけで、いくつか暑さ対策を敢行しています。

↓屋根にお水を散布…効果絶大(体感)
P1040172.jpg

↓カウンターの後ろに、断熱材と壁をつくる。見た目は海の家的な…。
P1040170.jpg

↓西日対策のシャッター。見た目…閉店ガラガラ。
P1040173.jpg

これで3連休も…涼しく登れたらいいな。
お待ちしてます。

七夕。

昨夜は七夕。織姫と彦星はさておいといて…
ピュアグリーンでは恒例の第一回七夕会が盛大に粛々と開催されました。

梅雨の終わりのゲリラ豪雨で開催が危ぶまれましたが…むしろ気温も下がってgood。

子どもたちの開催宣言を合図に…
ソーメンを流し。肉を焼き。酒を飲む…みなさん自分勝手に楽しんでいた模様。

終始子どもたちはハイテンション…おかげで終始注意されてました。
特に黄色いTシャツが目立ってましたね。

もちろんハイテンションの大人も多数…遠くから見てる分には楽しかった。
特にきいろいTシャツが目立ってましたね。


↓各々楽しんでおります
P1040156.jpg

↓きっととても清潔な手で流していますね。
P1040161.jpg

↓焼き専門…お疲れ様でした
P1040160.jpg

↓キャッチ・ザ・ソーメン
P1040158.jpg

↓キッズたちは楽しめたのでしょうか…おじさんたちは楽しそうでした。
P1040155.jpg

↓夕焼け。
P1040162.jpg

手伝ってくださったみなさん。来てくれたみなさん…ありがとうございました。
そして、お客さん同士が仲良くなって…クライミングがやめれなくなればいいのにと切に思いました。

当ジムもオープンから半年を経て…
5人の忘年会からはじまり…季節外れの新年会を経て…40名の七夕会となりました。
次は何人になるんだろう…

またやりましょう。

七夕の日。

お知らせ。
7月7日はイベント利用のため…営業時間は10時から18時までになります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。よろしくお願い申し上げます。



話は変わりまして…
フラッシュトチョークブロック入荷。
『手の油分や水分を取り去り“ぬめる・・・”という不安を感じさせない 「止まる」チョーク』と日本の公式ホームページには書いてある…個人的にも、ウソ偽りなく…まさにナイスなチョークだと思っております。

チョークだけで登れるわけではありません…でもチョークにすがってもいいじゃない。
もちろん好みはわかれますけどね…

で対照的なパキッとサラッとしたカンプのブロックも残りわずか。

半端ない湿気が外岩を、ピュアグリーンを襲っています。
好みに合ったチョーク見つけて…エンジョイクライミング。

それと、ブラシ&ブラッシンング。磨く心もお忘れなく。
…ブラシも売ってます。


↓『1ダースで…』みたいな大人買いも可。
P1040141.jpg


夏の2戦目。

昨夜は…夏のセッション2戦目。
ピュアグリーンの会員さん以外にも多数参加していただいて…
25名のクライマーによる熱いセッションが繰り広げられちゃいました。

見てる方は、あいかわらず気楽なもんで…良い登りっぷり。良い落ちっぷりを堪能。
でも、よれよれになりながらも…執拗なトライを重ねての完登シーンなんかは見てて刺激になります。

↓今回はハリボテ課題も投入してみました…楽しめたかな。TDさんは楽しんでくれたはず。
P1040132.jpg

↓まさに一挙手一投足を全力で観察。フラッシュする力も大事ですね。
P1040130.jpg

↓次回もよろしくお願いします。
P1040140.jpg

天気悪すぎて…誰も来てくれないのではと心配してました。
予想を反して…みなさんありがとうございました。

今回の課題は1番から30番までオレンジテープで貼りだしてあります。
7月中ははってあります…ひとりセッションもよし。見知らぬ誰かに張り合うもよし。
登りに来てください。

難易度のさじ加減など…いろいろ考えるところはありますが…
次回もみなさんの笑顔にお会いするべく…さらに良い課題がつくれるようにスタッフ一同(2人)精進します。

またやりましょう。

7月3日。

日曜日…セッション課題と右奥の一部課題がなくなりました…
で昨日と今日で復旧作業&セッションの準備。

↓全力でシールはがしを手伝ってくれるみなさま。サンクス。
P1040119.jpg

↓復旧作業中…向こうのほうは通常営業中。
P1040121.jpg

明日7月3日は…セッションズ第2戦。
初心者から楽しめるセッションです…チャレンジしてください。



19時から受け付け。
20時開始…60分一本勝負で10課題。

それに伴い、明日の通常営業は18時までとなります…ご注意ください。


よろしくどうぞ。
プロフィール

Author:pure green
クライミングジムピュアグリーンへようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。